◇◆My Sweetie's Diary◆◇

My Sweetieたちの日常です♪

blogtop

16日の、毎年の川沿いの桜並木編♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








16日には、毎年楽しみにしている、

ちょこっと遠出の川沿いのお花見に♪


朝早くからのお出掛けなので、

完全手作り食のワンコ達も、

お弁当持参で^^
170428a.jpg

170428b.jpg
野菜とお肉(=この日はチキン)を、

圧力鍋でじっくり煮た物を

フープロに掛けて、つなぎに

玉子と米粉をプラスして焼いた物♪











山の方なので、我が家地域より

見頃が1週間ほど遅いのだけど。

前日の雨風で、かなり

散ってしまっていたのが残念(>_<)

でも、画像では、結構綺麗に見えるかな?^^

画像いっぱいなので、つらつら~っと♪
170428c.jpg

170428d.jpg

170428e.jpg

170428f.jpg

170428g.jpg

170428h.jpg

170428i.jpg

170428j.jpg

170428k.jpg

170428l.jpg

170428m.jpg

170428n.jpg

170428o.jpg

170428p.jpg

170428q.jpg

170428r.jpg

170428s.jpg

170428t.jpg

170428u.jpg

170428v.jpg






朝露で、実は地面が結構ビチョビチョで・・・

フー子の足カバーも、ご覧の通り(^.^;)
170428w.jpg
この後、丹波並木道中央公園に

寄ってきたのだけど、

フー子は予備の足カバーに替えて、

ちびちびーズもお着替えしました^^


丹波並木道中央公園の模様は、また

次の更新で♪






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓











trackback: -- | comment: 0 | edit

14日の、桜お散歩編♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









↓記事の続きです~


お母ちゃんは、チューリップ畑の後は

帰るわ~って事で別れて。


ミィちゃんと、のんびりお散歩&お花見を

楽しみました^^
170427a.jpg

170427b.jpg

170427c.jpg

170427d.jpg

170427e.jpg

170427f.jpg

170427g.jpg

170427h.jpg

170427i.jpg

170427j.jpg

170427k.jpg

170427l.jpg

170427m.jpg

170427n.jpg

170427o.jpg

170427p.jpg

170427q.jpg

170427r.jpg

170427s.jpg

170427t.jpg
桜もまだまだ綺麗で、

撮影もお散歩も、とっても

楽しかった~~~♪♪♪

ミィちゃん、お供してくれて

ありがとうね(*^▽^*)







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓








trackback: -- | comment: 0 | edit

14日の、チューリップと色んなお花編♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









14日は、また隣家実家のお母ちゃんと、

ミィちゃんをお供に、サイクリングでの

お花巡りのお出掛けでした♪



道中、まだ桜が綺麗でビックリ!!!

で、思わずパチリ♪
170426a.jpg
今年は、本当に長い事桜が楽しめて

凄いです~~~~~










ちなみに、この日ミィちゃんのお洋服の

コート代わりに着せたのは、

チョコちゃんが、まだ1歳くらいの頃に

作ったお洋服♪
170426b.jpg
もう、18年程前の物???^^

見え難いけれど、大好きなピーターラビットの

ボタンを付けているので、お洋服にも

ウサギのお尻尾風にポンポン付けてます^^

ミルフィ、そしてシフォンをお迎えしてからは、

お揃い服しか着せる事が無くなり、

チョコちゃんだけ時代のお洋服は、長らく

日の目を浴びる事が無かったけれど。

大切に残しておいて良かった♪










さて、この日の目的の、毎年楽しみな

チューリップ畑に到着です♪♪

この前(⇒)寄ってみた時には、まだ

ツボミだったけれど、ちょうど見頃で

満開でした(*^O^*)
170426c.jpg

170426d.jpg

170426e.jpg

170426f.jpg

170426g.jpg

170426i.jpg

170426j.jpg

170426k.jpg

170426l.jpg

170426m.jpg

170426n.jpg










色んなお花ともパチリして♪
170426o.jpg

170426p.jpg

170426q.jpg

170426r.jpg









この後は、せっかくまだ桜が綺麗なのだからと、

↑にもリンクの、この前(⇒)行った、

川沿いの公園へ♪
170426s.jpg
コチラでも、またいっぱい画像を撮ったので、

川沿いの公園の模様は、また次の記事で♪










◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓











trackback: -- | comment: 0 | edit

ウチの子記念日♪お帰り記念日♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







まだお花見記事も、過去記事も

溜まっていますが~


今日は、ミィちゃんが我が家に

帰ってきてくれた日なので、

リアルタイム記^^


去年も書いたように、

ちょうどミルクレが家族になった

今日には、ミルフィのスズランが

咲き始めているの♪
170420a.jpg


ミルフィの事が、悲しくて悲しくて・・・


悲しみのどん底に落ちていた

ワタシの心の中に、ミルクレが

明かりを灯してくれた日。


我が家に笑顔が再び戻った日。


それから2年が経ったよ。







今日もミィちゃんは、フー子姉ちゃんと

日課のお庭ランラン~~~
170420d.jpg

170420e.jpg

170420f.jpg

170420g.jpg

170420h.jpg

170420i.jpg













遊んだ後は、ソファーでねんね♪
170420j.jpg
過保護っちミィちゃんは、

寝ている姿を見ると、毛布を

掛けてあげるようにしているんだけど。

もう、毛布被るのは暑いかな?

最近は、すぐに、ニョキニョキと

出てきちゃう(笑)











ひと眠りしたら、また

「あしょんで~~~!」
170420k.jpg
天真爛漫で愛らしい性格の

ミィちゃんに、毎日

癒されっぱなし。


パパも、ミィちゃんと

接する時には、「シワが増えるで!」

ってくらいのニヤけようで

いつもデレデレ。


可愛い可愛い癒しの愛しのミィちゃん。


今までの悲しい出来事が、

ミィちゃんのお陰で和らぐよ。


出会えて本当に良かった。

ありがとう♪





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓










trackback: -- | comment: 2 | edit

12日の、その後の桜撮影♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









↓記事の続きで。

お友達さんとお別れした後は、

近くのお花見スポットへ♪


去年見付けたものの、今年は

予定いっぱい いっぱいで

周りきれず仕舞いで、もう

桜も散っていると思い込んで

いたのだけど、河川敷より、

少しだけ散っている感じなだけで、

まだまだ綺麗で大感激♪♪♪(*⌒▽⌒*)

なので、また撮りまくり(笑)
170418a.jpg

170418b.jpg

170418c.jpg

170418d.jpg

170418e.jpg

170418f.jpg

170418g.jpg

170418h.jpg

170418i.jpg

170418j.jpg

170418k.jpg

170418l.jpg

170418m.jpg

170418za.jpg














その後は、また河川敷に戻って、

またまたパチパチと♪♪
170418o.jpg

170418p.jpg

170418q.jpg

170418r.jpg

170418s.jpg

170418t.jpg

170418u.jpg

170418v.jpg

170418w.jpg

170418x.jpg












最後に、またひとっ走りして~^^

(夕暮れで、画像がブレブレだけど (^^ゞ)
170418zb.jpg

170418z.jpg
この日も、とってもとってもとっても楽しい

お出掛けでした♪♪♪

りん&おとちゃんママさん、ニコちゃんママさんも、

遊んで下さってありがとうございました!!!(*^O^*)ノ





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓









trackback: -- | comment: 0 | edit

12日の、お友達と河川敷編♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









12日は、お友達のりんちゃん&

おとちゃんと、またお約束にて

河川敷までお散歩に♪




前日の雨で、桜はすっかり

散ってしまったと思っていたのに、

なんと!!

まだ綺麗に咲き誇っていました~~~

ウレシー\(*^O^*)/
170417a.jpg












仲良し♪りんちゃん&おとちゃんと・・・
170417b.jpg

170417c.jpg













この日は、初めましての、りん&おとちゃんママさんの

義妹さん&チワワのニコちゃん(画像右)もご一緒で。
170417d.jpg







わらわら~っと♪

みんなで仲良く遊びました(*^^*)
170417e.jpg

170417f.jpg

170417g.jpg

170417h.jpg

170417i.jpg

170417j.jpg













ひとっ走りした後は、みんなで

お散歩♪♪
170417k.jpg

170417l.jpg

170417m.jpg













桜がとっても綺麗ので・・・
170417n.jpg












ワンコ達で記念撮影しませんか?と

提案してみたものの。
170417o.jpg

170417p.jpg
普段から撮り慣れていないと、

やっぱり難しいよね(^~^;)












なので、ウチの子達と・・・
170417q.jpg
(風がピュ~っと吹いて、シーちゃん凄い頭 笑)













じっと出来るりんちゃんとで、

また個別にパチリ☆
170417r.jpg













おとちゃんは、瞬間ショット♪
170417s.jpg













そして、りんちゃんは、抱っこで

桜に囲まれてパチリ^^
170417t.jpg
この後、りんちゃんママさんは

ご用があるとの事で、お別れして、

我が家は、去年見付けたお花見スポットに

移動です~

そちらは、また改めて^^





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓









trackback: -- | comment: 0 | edit

10日のお花見は、またお母ちゃんとサイクリング♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








9日のお花見は、リアルタイムで

既にコチラにUP済み⇒なので、

10日のお花見の模様です^^



この日も、お天気はどんよりでしたが、

何とか雨に降られずお花見を楽しめました♪


でも、花冷えで、めちゃくちゃ寒かった~~~(>_<)


お供はまた、お出掛け大好きミィちゃんでしたが、

ミィちゃんは、チワワの割には、あまり

寒がりじゃないので、自転車の前かごでも

震える事無く^^

もちろん、モコモコあったか服は着せてましたが^^




道中、家から少し離れた所の小さな公園も、

桜が満開だったので、思わずパチリ♪
170415a.jpg

170415b.jpg














そして、桜並木が綺麗な河川敷下の

道路を通って・・・
170415c.jpg













6日のお花見始めに行った公園、

その時にはまだ5~6分咲きだったので

(その時の記事はコチラ⇒

その公園を通過して・・・
170415d.jpg

170415e.jpg















その後は、新幹線沿いの桜並木の道を

ずぃ~っと進んだりと、なるべく

桜の咲いている道路を選んで移動して。
170415f.jpg












隣の市の、大きな公園へ♪
170415g.jpg











道中もだったけど、本当に

満開まっ盛り♪♪♪

今まで来た中で、一番綺麗だったかも(*^^*)
170415h.jpg












去年も撮った、色とりどりの花壇で、

ミィちゃんは今年も花の妖精さん^^
170415i.jpg

170415j.jpg

170415k.jpg

170415l.jpg












そして、次の公園に移動~
170415m.jpg










こちらの公園は、三辺が桜並木で、

桜が本当に見事です!!
170415n.jpg

170415o.jpg

170415p.jpg

170415q.jpg

170415r.jpg

170415s.jpg

170415t.jpg

170415v.jpg

170415w.jpg

170415x.jpg

170415y.jpg

170415z.jpg












そして、また次の公園に移動~

ココは、以前は梅が見事だったのだけど、

梅が病気になってしまい、移る病気との事で

全ての梅が撤去され(>_<)

今は、元からあった、枝垂桜が

綺麗でしたが・・・
170415za.jpg

170415zb.jpg








いずれは、色んな桜の木を

楽しめるスポットになるみたいで

今後が楽しみです♪
170415zh.jpg











ラッパ水仙が可愛かった~(*^^*)
170415zc.jpg

170415zd.jpg












帰りも桜を楽しんで♪♪
170415ze.jpg

170415zf.jpg










家の近くの公園も、満開で

とっても綺麗~~~♪♪♪
170415zg.jpg
この日で一端お花見は終了の

予定でしたが、まだまだ続くのでした^^







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓











trackback: -- | comment: 0 | edit

8日は、電車で大阪へお花見♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








今年は、久々に京都へお花見に

行こうか?と、パパさんと

計画していましたが。


あいにくの、悪天候続きで・・・


京都の目的地まで行こうと思ったら、

我が家から電車で1時間半ほどは

掛かるのだけど、大阪の綺麗処だと、

1時間弱で行けるので。


パパさんがお休みの、8日の土曜日は

とりあえず、行けても大阪にと決定。




ただ、朝から雨で、その後は雨が止む予報

だったのに、なかなか止まず・・・(-_-;)


予定していた時間が過ぎたけれど、

ようやく雨が上がったので、

電車もクリアなミィちゃんをお供に、

電車で、まずは大阪城を目指してGO^^



ミィちゃん、二度目の電車だったけれど、

親バカながら、空気をとても読める賢い子なので、

「本当に( キャリーバッグに)入ってる?」

ってくらい、電車内では微動だにせずなくらい、

大人しくしてくれました♪



ようやく、電車から降りれたね~♪
170414a.jpg















で、大阪城に到着^^
170414b.jpg

170414c.jpg

170414d.jpg

170414e.jpg

170414f.jpg

170414g.jpg

170414h.jpg

170414i.jpg
外国からの観光の方々が多く、

ミィちゃんを見て「オゥ!ティゥワゥワ~!」

とか、「チュワワ~ン!」とか。

お国がらによって、発音がびみょ~に

違ったりして^^


とりあえず、皆さんミィちゃんを見て、

笑顔になって下さって良かったです♪


ま、ミィちゃんは元々、中高年のアイドル(笑)で

普段から、おじさま、おばさまにも、よく

お声を掛けてもらうので、この日も

おじさま&おばさまにも、たくさん

お声を掛けてもらいました^^









これは、桃かなぁ?

色とりどりで、とっても綺麗でした♪♪♪
170414j.jpg

170414k.jpg

170414l.jpg












しばらく歩いて、桜ノ宮方面へ♪
170414m.jpg













大阪城周辺でも、ミィちゃんが

歩けそうな所は歩かせていましたが、

やっぱり、人が多くて、抱っこが

多かったけれど。

ココからは、ミィちゃんも結構お散歩も

楽しめました♪

後は、しばし、つらつら~っと

画像をUPします^^
170414n.jpg

170414o.jpg

170414p.jpg

170414q.jpg

170414r.jpg

170414s.jpg












雨上がりで、「ひぃ~(@@;)」ってくらい、

お洋服も汚れたので。
170414t.jpg







予備で持って行っていたお洋服に着替えて♪
170414u.jpg









引き続きのお花見を楽しんでいましたが、
170414v.jpg

170414w.jpg

170414x.jpg

170414y.jpg
そろそろ帰ろうかと思った頃に、

雨がパラパラと・・・

駅までしばらく歩かなくっちゃ

いけない場所だったのだけど、

幸い、小雨が降っては止み~の

繰り返しで。


無事家に着いたら、ザーっと・・・


この日も、なかなかナイスタイミングな

お出掛けでした♪♪♪







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓











trackback: -- | comment: 0 | edit

7日は、桜の下の小路をお散歩♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








3月のお出掛け記も溜まっているし(^_^;)

昨日は、一部のリアルタイム記を

UPしたしで、どの記事からUPしようか

迷いましたが~(^^ゞ


やっぱり、まずはお花見記事を順番に

UPしていこうと思います♪



7日は、朝の内は雨で、午後から

雨が上がる予報だったのが、

なかなか雨が上がらず。。

「あ、止んだ♪」と思って家を出ようと

したら、また降ってきたりで、

どうしようかな~と思っていたら、

また止んで、空が明るくなってきたので、

思い切って出掛ける事に!


地面も濡れているしで、ササッと拭ける

ミィちゃんだけを連れて行くつもりが、

シーちゃんも行きたそうにするので、

シー&ミィを連れて、自転車で移動。
170413a.jpg









桜のトンネルを抜けて・・・
170413b.jpg
すぐ傍の公園に自転車を停めて。









そこからは、去年発見した

素敵なお花見ポイント^^

階段を下りて、川沿いの小路を

お散歩です♪
170413c.jpg








この日も、シーちゃんは、さりげなく

パチリだと、クリクリお目めで撮れたけれど。
170413d.jpg











カメラに気付くと「お写真キライ~」で

ショボ目するので。
170413e.jpg










この日もまた、ミィちゃんメインでの撮影です~
170413f.jpg




画像が多いので、つらつらつら~っと

UPしていきます^^

(ミィちゃんが、上手に振り向いてくれるので、

特に後半は、似たような画像が多いですが (^^ゞ)
170413h.jpg

170413i.jpg

170413j.jpg

170413k.jpg

170413l.jpg

170413m.jpg

170413n.jpg

170413o.jpg

170413p.jpg

170413q.jpg

170413r.jpg

170413s.jpg

170413t.jpg

170413u.jpg

170413v.jpg

170413va.jpg

170413w.jpg

170413x.jpg

170413y.jpg

170413z.jpg

170413za.jpg

170413zb.jpg

170413zc.jpg

170413zd.jpg

170413ze.jpg

170413zf.jpg
気持~ち、見頃より少し早い感じ

だったけれど、とっても綺麗で

大満喫!!!








所々、こんな水溜りになっている場所も

あり、シー&ミィとも、結構ドロドロに

なっちゃいましたが。
170413g.jpg
人も少なく、写真が撮り易くて、とても楽しい

お散歩でした♪♪♪











帰りには、駅周辺の桜並木も楽しんで^^
170413zg.jpg

170413zh.jpg
もう、家まですぐ!って所で、また雨が

降り出して、ナイスタイミングでの

お出掛けでした(*^^*)





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓










trackback: -- | comment: 0 | edit

今日の・・・ほんの一部♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








今日は、お友達のりんちゃん&

おとちゃんと、河川敷での

お散歩のお約束をして。


河川敷に行ってみると、あら~♪

まだ桜が、めっちゃ綺麗やん!!!
170412a.jpg
昨日の雨で、てっきり散ってしまったと

思ってたわ~














でもって、りんちゃん&おとちゃんと、

そして、ママさんの義妹さんも

ご一緒されていて、そちらの

チワワのニコちゃんも一緒に

みんなで楽しくランランラン♪♪♪
170412b.jpg

170412c.jpg
ビビん子フー子ちゃんも、

ちっちゃい子達の集まりは

楽しいね~(*^^*)











そして、桜と、ようやくの3ショットでパチリ~
170412d.jpg











更にパチリ~~~
170412e.jpg
今日の画像、まだまだまだまだ

いっぱい!!!(^^ゞ


今日の模様は、また改めてUPします!(*^O^*)




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓









trackback: -- | comment: 0 | edit

6日は、お母ちゃんとサイクリングでのお花見♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村






今日は我が家地域は、雨風が強く。

ニュースでも、春の嵐との事で、

看板が飛ぶなどの、突風による被害も・・・

桜も、だいぶ散ってしまっただろうな。。


ま、ワタシは先週の5日から昨日まで

連日お花見を楽しみ、お腹いっぱい

状態です~^^


今年の見頃は、殆ど毎日が雨予報だったにも

関わらず、雨の合間に、めいっぱい

お花見を楽しみました♪♪♪



さて、まだUPしていないお花見の事を

順番にUPしていきます~



5日は、既にUP済みなので、6日の事。

この日は15時頃から雨予報との

事だったので、朝の内から、

ミィちゃんをお供に、隣家実家のお母ちゃんと、

サイクリングメインでのお花見を

楽しんできました♪


まだ、5~7分咲きって感じでしたが、

桜が綺麗な通りを選びもっての道中も、

パチリと撮ってみました^^
170411a.jpg

170411b.jpg
満開だったら、も~っと

綺麗なんですけどねっ








さて、梅見サイクリングの時にも

お散歩した、川沿いの公園。

(前を走っているのがお母ちゃん ^^)
170411c.jpg











桜がとっても綺麗なので、この日も

自転車を停めて、お花見散歩♪♪
170411d.jpg

170411e.jpg

170411f.jpg








ボケのお花も満開で綺麗~♪
170411g.jpg











ミィちゃん、モデルさんお願いね^^
170411h.jpg

170411i.jpg











満開まで少し早いけれど、

結構咲いている所はとっても綺麗♪
170411j.jpg











ミィちゃんも、お散歩るんるん(*^^*)
170411k.jpg












鮮やかなピンクのこのお花は、

アーモンドかな???
170411l.jpg

170411m.jpg











少し移動して。

こちらも、毎年楽しみにしている

チューリップ畑。

見頃は、もう少し先だな~
170411n.jpg











花壇も、チューリップが咲いたら

もっと華やかになるだろうな♪
170411o.jpg










帰りはまた、桜が綺麗な、違う道を通って^^
170411p.jpg

170411q.jpg











で、この場所は、翌日にまた、改めて

お散歩に行ってきました♪
170411r.jpg
そちらの模様は、また改めて^^








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓









trackback: -- | comment: 0 | edit

お庭遊び♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









今日もお花見を楽しんできました~(*^^*)

が。

最近、フー子ちゃんの出番が

少ないので、今日はお庭遊びの

模様をパチリ♪




相変らず、最初は一人でお庭ブラブラ~

時々、お隣ウォッチングしたり^^
170410a.jpg

170410b.jpg









そして、しばらくしたら、ミィちゃんを

投入で、ランランラン~~~♪
170410c.jpg

170410d.jpg

170410e.jpg

170410f.jpg

170410g.jpg

170410h.jpg

170410i.jpg

170410j.jpg

170410k.jpg

170410l.jpg

170410m.jpg

170410n.jpg

170410o.jpg

170410p.jpg

170410q.jpg

170410r.jpg

170410s.jpg
まだまだ、イケイケなミィちゃんに、

「もうたくさん!」なフー子ちゃん(^m^*)

遊んであげてるって言うより、

遊ばれてる?(笑)


ま、とにかく、日課のミィちゃんとの

お庭遊びは楽しいようで、

いつも微笑ましい限り(*^^*)


以前は、でっかいちゃんズで仲良く

遊んでいたのに、お姉ちゃん達が

天国にいってしまい・・・


このままじゃ、フー子ちゃん、どんどん

老け込んじゃうなか?と、心配な時が

あったけれど。


良い遊び相手が出来て良かったね♪♪♪








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓










trackback: -- | comment: 0 | edit

今日のお花見は、夙川へ♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









今日のお天気、予報では晴れだったのに。

曇りで、結局今年は、青空の下での

桜画像が撮れず仕舞いですが・・・


今日はシー&ミィを連れて、パパと

夙川へお花見に!


去年初めて行った時には、早朝から

訪れたので、人が少なかったけれど。


今年はお昼から行ったので、

凄い人でビックリ\(◎o◎)/!
170409a.jpg














『お写真キライ~』のシーちゃんは、

今日も、奇跡の良いお顔の

この1枚だけで・・・
170409b.jpg













後は、安定のモデルっぷりの

ミィちゃんメインでの撮影です~^^
170409c.jpg

170409d.jpg

170409e.jpg

170409f.jpg

170409g.jpg

170409h.jpg

170409i.jpg

170409j.jpg

170409l.jpg

170409m.jpg
なるべく、人が少ない所や

人の切れ間にパチパチと

撮ってみましたが。






いや~、ほんっと、凄い人!人!人!
170409n.jpg
なので、時々シー&ミィは、抱っこ

されながらも、特に、何にでも好奇心旺盛な

ミィちゃんは、それでもとっても楽しそうで、

何より、サイコ―の見頃だったしで、

今年も行けて良かったわ~♪♪♪











◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓









trackback: -- | comment: 0 | edit

お花見、中間報告?!^^ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









お天気がイマイチな日が

続いていますが、雨の止み間に

毎日お花見を

楽しんでいます~~~♪♪♪



取り急ぎで、ダイジェスト版^^



6日は、隣家実家のお母ちゃんと

サイクリングにての

お花見&お散歩♪
170408a.jpg












7日は、まぁまぁご近所だけど、

去年発見?のお花見スポット♪
170408b.jpg

170408e.jpg












そして、今日は大阪まで、電車でGO!!^^
170408c.jpg

170408d.jpg
(地面が雨水でぐちょぐちょだったので、

途中でお洋服着せ替えてます ^^)



また、各日記事は、我が家の

記録の為にも

改めてUPします~




明日は、ようやくお天気回復みたいで、

もちろん、明日もお花見予定です(*^^*)







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓









trackback: -- | comment: 0 | edit

お花見スタート!! 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









大好きな、桜の季節が

やってきました~~~\(*^O^*)/



ただ、見頃までは、ほんの少し

早いのに、見頃には雨予報な

我が家地域・・・



昨日は、少し早いとは思いつつも

今年初のお花見へ。


まずは、よく行く河川敷を、

いつもは下って行く方向に

お散歩するのだけど、上って

行く方向へ。


河川敷までは自転車で、シー&ミィを

連れて~


いつものように、河川敷をランラン&

お散歩して。
170406a.jpg

170406b.jpg












「お写真キライ~」のシーちゃんは、

ランランの時に、サラリと撮るのは

撮らせてくれるので、普段は

なかなか撮れない、イキイキシーちゃんを

まとめて見たって下さい^^
170406c.jpg

170406d.jpg

170406e.jpg

170406f.jpg

170406g.jpg
で、この後は、「お写真キライ~」で

カメラを向けると変顔するので、

ほぼ登場しません(笑)












さて、お花見ポイントの、河川敷沿いの公園に

到着です~
170406h.jpg










全体的には、5分咲きくらい?の感じ

だったけれど、それでも、結構咲いている

木もあったりで、綺麗処をなるべく

選んで、パチパチと^^
170406i.jpg

170406j.jpg

170406k.jpg

170406l.jpg

170406m.jpg

170406o.jpg

170406p.jpg











綺麗な花壇もあるので、そちらでも

パチリ♪♪♪
170406q.jpg

170406r.jpg

170406s.jpg

170406t.jpg

170406u.jpg










そして、また桜を満喫♪♪♪
170406v.jpg

170406w.jpg

170406x.jpg

170406y.jpg










もしかしてシーちゃんも、モデルさん

頑張ってくれるかな???と、

一度座らせてみたら。

あらっ♪

お写真撮らせてくれる?(゜▽゜*)
170406z.jpg

でも、↑は、奇跡の一枚で・・・








やっぱり、チーン(^~^;)
170406za.jpg
カメラを向けると、わざと

この顔するのよね・・・








なので、その後はまた、ミィちゃんモデルさんに

頑張ってもらい。
170406zc.jpg

170406zb.jpg

170406zd.jpg

170406ze.jpg
桜も撮影も、そしてお散歩も楽しい

お花見第一日目でした(*^^*)


で、今日も雨予報でしたが、

雨は午後から降る予報になったので、

朝の内から、隣家のお母ちゃんと

ミィちゃんをお供に、サイクリングで

お花見に♪♪


その模様はまた、改めて^^






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓









trackback: -- | comment: 0 | edit

リシーちゃん家に♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







今日もリアルタイム記~


フー子の姉妹のリシーちゃんが居る

うんちゃんのお宅に、

久々に遊びに行かせてもらいました♪



久々の姉妹再会に、ドタバタでブレブレ~(^^ゞ
170404a.jpg

170404b.jpg








でも、一瞬で終わっちゃっうのよね。。
170404c.jpg
年を重ねるごとに、バトル時間が

短くなるわぁ と。

ママんズは、ちと、胸がチクリ・・・











おいち♪うれち♪
170404k.jpg













は~い、アタチ達も

お邪魔させてもらってまーす^^
170404e.jpg












フー子ちゃん、久々のうんちゃんのお宅、

嬉しいねぇ~~~♪♪♪
170404f.jpg









好き嫌いの多いジャニーくん、

ウチのお母ちゃんが作ってくれる

チーズケーキ(ワタシが小麦アレルギーの為、

小麦不使用)は、大好きなんよ~と、

お裾分けをもらっていたら・・・
170404g.jpg












「あたちたちも、しゅき~~~♪」
170404h.jpg
アータ達は、何でも『しゅき~』でしょ!(笑)











しばらく落ち着いたら、またバトル再開♪
170404i.jpg







あららっ!

ミィちゃんが、隙を見てオモチャを

持って行っちゃって、フー子ちゃん

目が点?!(笑)
170404j.jpg


うんちゃん、今日も楽しい一時を

ありがとう!!!

またお時間がある時には、ぜひ

遊んでね~~~(*^O^*)






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓








trackback: -- | comment: 2 | edit

まるで『のれん』 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








お出掛け記が溜まっていますが~

今日はリアルタイム記で^^




今日シャンプーだったフー子ちゃん。


シャンプー前のお庭遊びでは、

いつも結んでいる おちりの毛を

梳いていたので。

なんだか『のれん』みたいやな~と

撮ってみたけど、後ろに回って

写真を撮ろうとするから、

「なに?なんなの???」と逃げ腰で、

なかなか上手く撮れずで(^_^;)
170403a.jpg








ま、いいっか~と、ある程度

一人お庭遊びを楽しんだ後の

フー子ちゃんに、いつものように

ミィちゃん投入で、しばし

ラン♪ラン♪ラン♪
170403b.jpg












その後、シャンプーしてドライ後に

また撮ってみました。

ね、『のれん』っぽいでしょ?^^
170403d.jpg
別に、おちりの毛を伸ばしたい訳では

無いけれど、汚れ防止に

ずっと結んでいたら、

こんなに伸びちゃった(^^ゞ







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓










trackback: -- | comment: 0 | edit

3月20日の、菜の花&サイクリング&お散歩♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








↓記事の続きです~


お昼からも良いお天気で、

サイクリングに行こうと用意

していたのだけど、フー子は

もちろんの事、シーちゃんも、

朝練の疲れか起きてこないので。


結局、ミィちゃんだけ連れて行く事に。


時々お散歩に行く河川敷の、対岸に渡って、

まずは菜の花とパチリ♪
170401a.jpg

170401b.jpg

170401c.jpg




その後は、河を上っていく方向に

サイクリング~



対岸には、長くサイクリングロードが

続いているので、とても走り易いんです^^


でも、ずっとサイクリングだけだと

ミィちゃんが退屈なので、前回にも

停めた場所に自転車を残して、

そこからはお散歩♪
170401d.jpg











「やっとおしゃんぽ~♪」と、

るんるんミィちゃん(*^^*)
170401e.jpg












「こらこら、どこ行くの?!」と

思ったら・・・
170401f.jpg













「はやくいくでしゅよ~」と

言わんばかりに、前を進んで行ったり。
170401g.jpg












とにかく、お尻尾が常にアンテナのように

ピーン(笑)
170401h.jpg
お顔は、いつもクールなんだけど、

お尻尾は、いつも楽しげ^^













前に来た時には、この辺りで

Uターンしたけれど。
170401i.jpg














ミィちゃんが、まだまだ元気いっぱいなので、

更に先に進んでみる事に。
170401j.jpg













ようやくベンチを見付けて、休憩~

・・・と。

すぐ横に、足ツボの道が

あったので、パパさんチャレンジ!
170401k.jpg
「あいたたた・・・ギブ!ギブ!」と、

すぐにリタイア(笑)

ちなみに、交代してワタシもチャレンジ

してみましたが、制覇~\(*^▽^*)/

でも、痛かった~~~(^O^;)










もうちょっと進んでみたい気持ちも

あったけれど、お天気が崩れてきて

肌寒くなってきたので、引き返す事に。


帰り道でも、やっぱり、色んな物に

興味しんしんなミィちゃん(笑)
170401l.jpg
ちっちゃい体でパワフルミィちゃん、

お昼からも、4kmほど歩いたかな~?^^

ワンコ達のお陰で、朝から夕方まで

みっちりと、楽しい一日でした♪







帰ったら、「お兄ちゃんが

つくしを持ってきてくれてん」と。

お母ちゃんが、既に調理済み^^
170401m.jpg
春の味♪♪♪美味しかった(*^^*)

ありがと~♪






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓








trackback: -- | comment: 0 | edit