◇◆My Sweetie's Diary◆◇

My Sweetieたちの日常です♪

blogtop

ベム兄さん 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









先日から、病院通いのベム兄さん。


ここ数日、ご飯も食べれず・・・
170630a.jpg











お水も、飲みに行く素振りはするも、

飲む様子も無く・・・
170630c.jpg

来月、21歳のお誕生日のお祝いを

したいのだけど。


そろそろ、覚悟しなくては、なのかな。。。。。。






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓








trackback: -- | comment: 0 | edit

毛布を敷いてみたよ & さっそく河川敷へ♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







昨日の事ですが。


テーブルの下で寝るのが好きな

フー子ちゃん。

ってか、ワタシの足元で寝るのが

(きっと)好きなフー子ちゃん^^


テーブルの下は、フローリングの上に

クッションフロアーを敷いてあるのだけど、

コートをカットして、肘とか腰骨とか、

痛く無いかな?と。


毛布を敷いてみました。
170628b.jpg











本当は、フカフカのロングクッションとか

敷けたら良いのだけど。

我が家のテーブル、補強の梁の板が

通ってあるので。
170628c.jpg
(そう、この狭い隙間でゴロゴロしてるの ^^;)









厚手の物が敷けないのだけど、毛布を

気に入ってくれたみたいで、

ずっとゴロゴロゴロゴロ~。
170628a.jpg











で、やっぱり、お散歩の用意をしていても

テーブル下から出て来る様子は無く・・・


でも、スッキリんこしたフー子ちゃん、

昨日は、河川敷までお散歩行こうよ~~~と

車に、半強制収容(笑)






道路散歩は好きじゃ無いけど、河川敷は

やっぱり気持ち良いでしょ♪
170629b.jpg

170629c.jpg









でも、ち~っと暑かったから、

フルコートだったら、ムリには

連れて行かなかったな。

つるんちょなんで、気持ち良さそうでした♪
170629d.jpg












細身だったクレア姉ちゃんのお洋服、

実は、フー子も着れるか

ちと心配だったのだけど(^^ゞ

めっちゃ可愛いぃぃぃ♪(親バカ~ 笑)
170629e.jpg












お約束していた、りんちゃん&おとちゃんと

合流~♪♪♪
170629f.jpg

170629g.jpg

170629h.jpg












連写で見てみると。

フー子ちゃんが遅いのか?

ちびちびーズが早いのか?

はたまた、フー子ちゃんが

ちびちびーズに合わせて

ゆっくり走っているのか?

ちびちびーズと同じペースで走る

フー子ちゃん。

(夕暮れで、画像ブレブレですが ^^;)
170629i.jpg

170629j.jpg

170629k.jpg

170629l.jpg

170629m.jpg
だから、仲良く一緒に遊べるのよね(*^^*)









ランランには参加しない、りんちゃん。

いつも画像撮り忘れてゴメンね~

可愛いりんちゃんパチリ♪
170629n.jpg
ワタシが前にプレゼントした

お手製のお洋服を着てくれていて、

嬉しかったです♪♪

りんちゃん&おとちゃん&ママさん、

いつも楽しい一時をありがとうございます!!








ちなみに、今日は、またちびちびーズの

お洋服を縫い縫い♪
170629a.jpg
普段の、道路がメインのお散歩では、

お洋服は着せないんだけど、

草が多い場所は、虫よけ&泥んこよけに

着せているので(他、お友達さんの

お宅や、お店に入店の際には

抜け毛対策で)。

また、次のお出掛けが楽しみだわ♪





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓









trackback: -- | comment: 0 | edit

記念撮影と、決断 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







長期天気予報では、今週はずっと

雨の予定だったけれど。


今朝は曇りで涼しかったので、

フー子ちゃん、ご近所の公園で

撮影会♪
170627a.jpg

170627b.jpg

170627c.jpg

170627d.jpg

170627e.jpg

170627f.jpg

170627g.jpg

170627h.jpg

170627i.jpg

170627j.jpg

170627k.jpg

170627l.jpg

170627m.jpg

170627n.jpg

170627o.jpg

170627p.jpg









我が家の玄関先も、お花が綺麗なので、

帰ってからも、1枚パチリ♪
170627q.jpg


フルコートが素敵なフー子ちゃん。

お手入れも大人しくさせてくれて、

まだまだずっと、フルコートを

楽しみたかったけれど。


これから、どんどん暑くなる関西。

フー子ちゃんが、少しでも快適に

過ごせるように、フルコートの記念撮影

いっぱい撮り溜めて、スッキリんこの

決断をしました。
170627r.jpg
今まで、カットした子の毛は、

ポリエチレンの袋にまとめて

入れてしまっていましたが、

日が経つと、どうしても

団子になってしまうので。


フー子ちゃんの素敵なコートは、

丁寧に伸ばして保管です。










アフーキ(アフガン×サルーキ)の

フー子ちゃん、サラブレットみたいで

カッコイイよ!^^
170627s.jpg
でも、なんだかスース―するみたいで、

動きがおかしいの(^_^;)









クレア姉ちゃんのお下がりのお洋服、

お洗濯して保管していたけれど、

改めてお洗濯したから、

いつでも着れるからね♪
170627t.jpg
(他にも数点あります~。全てお手製^^)

夏場はお留守番が多かったフー子ちゃんだけど、

今年の夏は、一緒にいっぱいお出掛けしようね!






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓










trackback: -- | comment: 4 | edit

残念です 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







今日はフー子ちゃん、術後2週間が経過し、

抜糸の予定にて、獣医さんへ。


そして、病理検査の結果報告書を

受け取りました。
170626.jpg










覚悟はしていましたが、

血管周皮腫という、残念な

結果でした。。。
170626a.jpg
ちなみに、『口角』とあるのは、

ちょうど右足の腫瘍の切除の際に、

左唇辺りに、1mm程の、ニキビのような

デキモノが出来ていて。

ただの脂肪の塊かな?とも思ったのだけど、

このタイミングに出来たので、念の為に

一緒に検査してもらいまいしたが、

そちらは、やはり、悪い物では

ありませんでした。









が。


右足の方は、血管周皮腫の場合は、

再発率が高いとお聞きしていましたが、

やはりそのような回答でした。。
170626b.jpg
もしも、あまりに短期間に再発した場合は、

やはり、麻酔による影響も心配だし、

皮が薄い場所なので、

またすぐ手術という訳にもいかず。

だからと、放置すれば、腫瘍は大きくなり・・・

酷い場合は破裂する事も。。。

断脚を余儀なくされる場合も

あるそうです。。。






結果が出るまでにも、ある程度の知識は入れ、

どんな結果が出ても、気丈であるようにと

心掛けていましたが、いざ結果が出ると、

頭が真っ白になりました・・・






でも、今現在、フー子は元気で

穏やかに過ごせています。

この事を有難いと思って、一日一日を、

今まで以上に、もっともっと大切に濃厚に

過ごしていきたいと思います。







そして、今日は抜糸でスッキリ出来ると

思ったフー子ちゃんですが。

皮の張りが強い箇所、4箇所程は

まだちょっと心配なのでと、

残しておいての抜糸となり

(全部で15~6針は、縫っていました)

その4箇所は、また来週の抜糸となり・・・


また、その他の抜糸した箇所からも、

皮が薄い為か、出血があり・・・


しばらくは、抗生剤も服用となりました。。


画像は、お家に帰れて、ホッとして

スッキリしたお顔ですが。

病院では、震えて暴れて大変でした・・・

そりゃ、怖いよね。。。(涙)
170626c.jpg









せっかく良くなってきているのに、

舐めたりして、悪化しては怖いので、

念の為、カバーもしておきました。
170626d.jpg
せめて、抜糸だけでもスッキリ出来たら

良かったのですが。

モヤモヤばかりの1日でした。。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓










trackback: -- | comment: 2 | edit

今日も病院 & 5月12日の河川敷散歩♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







今日は、ベム兄さんの通院の日で、

また獣医さんへ。


前回の、注射の抗生剤が、あまり

効き目が無いみたいなので、

新たな注射と、飲み薬も出してもらいました。

これで、スッキリしたら良いのだけどね。。






さて、↓記事の後は、リアルタイムでの

お花見記事が続いたので、ちょっと

日が空いて。


5月12日の事。


夕方、思い立って、久々に

河川敷までお散歩に行こうと

用意していたものの、

フー子ちゃんは、この日も

テーブル下から出て来ずで。


ま、暑くなってきたし、

久々の河川敷は、どんな感じか

分からないから、良さげだったら

また近々連れて行っても良いしと、

とりあえずは、シー&ミィだけ連れて。


じゃあ、結構草丈も高くなっていて、

新芽?花の蜜?で、シー&ミィとも

足周りがベタベタになったので、

フー子ちゃんは一緒じゃ無くて

正解だったわ~な日でした。

(帰ってから、ミィちゃんは足周り

洗うだけで良かったけど、

シーちゃんはシャンプーでした)

草丈高くて、走り難かったのか、

いつもよりは、あまりランランせずで、

画像も少な目。
170623a.jpg

170623b.jpg

170623c.jpg

170623d.jpg

170623e.jpg

170623f.jpg
↑草丈が低い所では

楽しそうだったけれどね。













ミィちゃん、おちりの毛が伸びて

ニッカポッカ履いてるみたい(^m^*)
170623g.jpg










・・・と。


この日は、お仕事だと思って

ご連絡していなかった

おとちゃんと、偶然会えましたっっ!!!

ミィちゃん、嬉しいねぇ~~~(*^O^*)
170623h.jpg
久々にお会い出来たもんだから、

ママさん、お時間があまり無いのに、

お話してんこ盛りだったので、

画像↑しか撮れずで(^^ゞ

でも、と~っても楽しい一時でした♪♪♪







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓









trackback: -- | comment: 0 | edit

4月2日の朝練♪ と その後のお出掛け^^ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村






フー子ちゃん、抜糸まであと4日。

今日は、お庭ランランもしていました~^^

でも、ミィちゃんを投入すると、

ムリしてはいけないので、

フー子ちゃんが走りたいようにお任せで。

なので、かる~くランランでしたが、

楽しそうでした♪

フー子ちゃんがお庭散策中、

ワタシはお庭の草引きをしていたので、

画像はありませんが(^^ゞ






さて、溜まっているお出掛け記、

4月2日は朝練!

ダウン着てるし、ちびちびーズも

かなりの防寒なので、寒かったよう。

なので、暑いのニガテなフー子ちゃんは

元気ハツラツ^^
170622a.jpg

170622b.jpg

170622c.jpg

170622d.jpg

170622e.jpg

170622f.jpg

170622g.jpg

170622h.jpg

170622i.jpg

170622j.jpg

170622k.jpg

170622l.jpg

170622m.jpg

170622n.jpg

170622o.jpg

170622p.jpg

170622q.jpg

170622r.jpg
お写真キライ~のシーちゃん、

こっそりパチリ♪

楽しかったね^^










さて、お昼からは、疲れた

お姉ちゃま達には、ゆっくり

寝ててもらい。

ミィちゃんだけ連れて、

ショッピングモールへ。

雪柳が綺麗に咲いていたので

ミィちゃんとコラボしてみたけど、

なんかイマイチだったわ(^.^;)
170622s.jpg











好奇心旺盛なミィちゃんは、

あちこちキョロキョロ^^
170622t.jpg













その後は、大阪のうつぼ公園を

お散歩♪
170622u.jpg















桜が咲き始めていた頃^^
170622v.jpg















で、うつぼ公園横の、パパの実家

(マンション)へ。

お手土産に持って行った

喜八洲のみたらし団子♪

大好きなのよね~^^

(ワタクシ、小麦アレルギーがあり、

醤油に小麦を使っているのだけれど、

このくらいだと、大丈夫♪)
170622w.jpg













ミィちゃんは、お義父さんから、

コーヒーのミルクの残りをもらって

ペロペロ♪♪
170622x.jpg













良かったね(*^^*)
170622y.jpg








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓










trackback: -- | comment: 0 | edit

昨日は病院 & 3月29日の河川敷散歩♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








昨日はフー子ちゃん病院でしたが、

傷の炎症も無く、予定通り

来週の月曜日には

無事抜糸出来そうです♪

あと5日、頑張ろうね~p(^-^)q




さて、3月29日は、フー子ちゃん

お出掛け気分じゃ無かったようで、

お散歩の用意をしていても、

テーブルの下から出て来なかったので。

シー&ミィだけ連れて河川敷へ。
170621.jpg

170621a.jpg

170621b.jpg







お約束していたおとちゃんと

(写っていないけど、りんちゃんも)

合流~♪

で、ランランラ~~~ン(*^O^*)
170621c.jpg

170621d.jpg

170621e.jpg

170621f.jpg

170621g.jpg

170621h.jpg

170621i.jpg
ダブルの飛行犬^^








この頃のおとちゃん、すっかり

木の枝を咥えるのが気に入っちゃって。
170621j.jpg










ちょっとちょっと。

それ、咥え難いでしょ?(^m^*)
170621k.jpg










え゛っっ??!!

そんな太いのまで???(゜▼゜;)
170621l.jpg
アゴ大丈夫~?(笑)


愉快なおとちゃん、いつも楽しい一時を

ありがとうね~~~♪♪♪(*^O^*)









◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓










trackback: -- | comment: 0 | edit

1週間が経過 & 3月26日の有馬富士公園♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








フー子ちゃん、術後1週間が経過しました。

明日また、病院で状態を診て頂く予定です。

抜糸は来週の予定。

予定通り、無事抜糸が済みますように。




ところで。

ずっと使う事が無かったエリザベスカラーですが、

よく見てみたら、これってアフのイラスト?
170619.jpg
フー子が生後6ヵ月の頃に避妊手術をした際にも

エリザベスカラーをお借りしましたが、

サイズが合わなかった記憶がありますが、

結局使わなかったので、あまり記憶に

残っていませんが。


今回は、ちゃんとアフガンサイズのを

ご用意下さったのかしら?

でも、結局、今回も使わずですが(^―^;)








さて、溜まっているお出掛け記。

3月26日は、有馬富士公園に行ってきました♪

パーキングが、すぐに満車になってしまうので、

開園すぐに到着しようと、朝早めのお出掛けだったので、

ワンコ達にもお弁当を^^

(野菜ペーストと、鶏や豚ミンチと卵を混ぜて

焼いた物)
170619a.jpg










公園に到着♪
170619b.jpg











この日は、ちびちびーズも・・・
170619c.jpg













フー子ちゃんも、モノトーンでコーデ^^
170619d.jpg












ってオシャレしても、我が家が好きな

山の中の道を歩くと、

殆ど人には会わないけれど(笑)
170619e.jpg

170619f.jpg

170619g.jpg

170619h.jpg












さて、ココからは平らな道を

のんびりとお散歩しようね♪
170619i.jpg













ルンルンでお散歩を楽しむ

ちびちびーズに引き換え。
170619j.jpg














お散歩(ただ歩くだけ)の楽しさが

イマイチわかんな~い の、

だるだるフー子ちゃん(^~^;)
170619k.jpg













茅葺屋根の休憩所には・・・
170619l.jpg














段飾りのお雛様が♪
170619m.jpg














お茶もご用意下さっていましたよ^^
170619n.jpg
我が家は持参していたので、

ご遠慮しましたが^^
















ミニ庭園みたいな所で、ミィちゃんパチリ♪
170619o.jpg













この場所、一枚岩みたいになっていて、

観光名所っぽくて、結構好きな場所

なんだけど、説明文みたいなのが、

無いのよね・・・

(見逃しているだけかしら???)
170619p.jpg

170619q.jpg

170619r.jpg

170619s.jpg

170619t.jpg

170619u.jpg

170619v.jpg

















ミィちゃんが気になっている先には・・・
170619w.jpg














水鳥さんいっぱい!^^
170619x.jpg













カメラを構えている後ろの方から、

遠足?の子供達がワラワラ~っと

やってきたので、集合写真は断念して、

ササッとフー子ちゃんだけ、

有馬富士をバックにパチリ☆
170619y.jpg













お写真キライ~のシーちゃんだけど、

1枚くらいは、撮っておこうよ^^
170619z.jpg
でも、びみょ~な表情(笑)










◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓










trackback: -- | comment: 0 | edit

蛍に願いを・・・ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









過去記事いっぱい溜まっていますが(^^ゞ

今日は、リアルタイムのお出掛け記!


っても、昨日のお話しですが。


フー子ちゃん、お散歩等、普通にしても

良いと言ってもらっていますが、

やっぱり、あまり歩かせるのも心配なので。


夕方までは、お家でゆっくりして、

夕方から出発して、毎年楽しみにしている、

蛍を見に、ちょこっと遠出のお出掛け^^











フー子ちゃん、いつも通り、時々

運転席と助手席の間から、

こっそり顔を出して。

可愛いったら、ありゃしない

(*´▽`*)
170618b.jpg











ミィちゃんは、いつも

「どこいくでしゅか~?」と

ワクワクしながらお外を見ているのが、

これまた可愛い♪♪

(カメラの音で、お耳が寝ちゃったけど、

いつもお耳ピーンでお外を見ています^^)
170618a.jpg












途中、道の駅いながわにて、人間もワンコも

トイレ休憩^^

いつも、すごく賑わっている道の駅ですが、

お店の営業時間が過ぎているので、

パーキングもガラガラ♪
170618c.jpg












人も殆ど居ないので、のんびり歩けるね~
170618d.jpg












地図を発見したパパさん、

「(蛍の場所まで)う~ん、まだあるなぁ」と。
170618e.jpg









そして、ズンズンと山の方に向かって

走って行き・・・









ようやく、毎年の場所の『ほたるの里』へ♪
170618f.jpg










まだ明るいので、パパはシー&フーと

車で仮眠で、ワタシはミィちゃんと

お散歩に♪
170618g.jpg












「ことしは、いっぱいみれるでしゅかね?」と

言わんばかりに、川を覗き込むミィちゃん(^m^*
170618h.jpg

170618i.jpg













日が暮れてきたよ~

夕焼けが、とっても綺麗だった~~~♪♪♪
170618j.jpg











そして・・・


この場所に蛍を見にきて、何年目だろう?

ってくらい、毎年見にきてますが。

今までで一番たくさんの蛍が見れて!!!!!

すっごく綺麗で感激でした~~~~~~


でも、画像ではね、撮れないのよね(^_^;)


なんとなく、いっぱい飛んでるのが

分かるっぽい?(^~^;)
170618k.jpg










留まっているのは、ちょっと、

それらしく撮れてるかな?
170618l.jpg


んもう、星空のように蛍がいっぱいで。


流れ星を見た事が無いワタシには

ふわ~、ふわ~っと、飛びながら光る

蛍が、まるで流れ星みたいに見えて。


思わず「フー子ちゃんの腫瘍が

悪い物ではありませんように!

傷口も、早く良くなりますように!」と。

流れ蛍(?!)に、願いを・・・


本当に、そんな思いになるくらいの

蛍の舞が見れて、今年は本当に

見頃に行けて良かった♪♪♪








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓








trackback: -- | comment: 0 | edit

今日は病院。ベム兄さんも・・・ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








今日は、フー子ちゃん

経過を診てもらいに獣医さんへ。



・・・と。


ベム兄さんが、トイレに行く回数が

多いのに気付き。


ベム兄さんも一緒に。




フー子ちゃんは、包帯を外して

消毒をしてもらったのですが、

初めて傷口を見て・・・


イメージ的には、ほんと

ブラックジャック(>_<)


痛々しい限りです。。。


痛がる素振りは、今の所は

無いのだけど、絶対痛いよね・・・


偉かったねぇ、頑張ったねぇ、と

本当に、改めて実感・・・


抜糸の日が待ち遠しいわ。。






そして、ベム兄さんは、触診の後

エコーを撮ってもらったら。

膀胱の出口側方面(画像右下)に、

肉が盛っている感じがあるとの事で。
170616a.jpg
炎症で腫れているなら、まぁ、

いわゆる膀胱炎なので、抗生剤で

治るけれど、抗生剤が効かない場合は、

腫瘍と考えた方が良いとの事。

でも、来月には21歳になるベム兄さん、

「ごめんなさいやけど、年齢的に

手術はムリです」と。


ですよね。。。



お薬を飲ませるのに苦労するベム兄さんですが、

注射での抗生剤を、週1回×3回の予定なので、

これだけは救い。


本人も、痛かったり気持ちが悪いやろうし、

抗生剤が効いてくれたら良いのだけどね。









ところで。

今日は消毒の後、包帯を巻き直してもらった

フー子ちゃん。


だいぶ、簡素化された巻き方にて、

今までのサポーターだと、重くて

包帯ごとズレてしまいそうなので。


簡単サポーターに換えてみました。
170616b.jpg
スポンジを2個重ねたのを布で巻いて

傷の部分にあてて、

バンドとして使っているのは、なんと

チョコちゃんに使っていた

オムツカバーを改良したものが

ピッタリで!!

ご長寿チョコちゃんのパワーを

もらえそうな気がして、使えて嬉しい♪











でも、何だかズレてきちゃうので。

靴下の先っちょを切ったのをあてがって、

上下をニットリボンで結んでみて

カバーにしました。
170616c.jpg
さて、どうかなぁ~?






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓









trackback: -- | comment: 2 | edit

3月25日の河川敷散歩♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








今日もフー子ちゃんは、

お庭散策もしたりと、術前と

ほぼ変わりなく過ごしています^^



なので、溜まっている過去記事を

UPしていきたいと思います~



3月25日の土曜日は、パパが

出勤の日だったので、

また、河川敷まで車でお散歩に。


でも、いつも停めるコインパーキングが、

初めて満車で!(@@;


どうしよう・・・

帰る?いや、せっかくだから、

少し待ってみようか・・・・・


でも、なかなか空かずで、諦めかけた頃に

ようやく空いて♪


楽しく遊べて、良かった~~~(*^O^*)
170615a.jpg

170615b.jpg

170615c.jpg

170615d.jpg

170615e.jpg

170615f.jpg

170615h.jpg

170615i.jpg

170615j.jpg










チョコちゃんが一人っ子時代から、

ちょくちょく来ている

この河川敷。

こんな看板があったの、

今まで気が付かず。
170615k.jpg











左のイラストも、よく

分からんけど。

下のは、ありえへん!(笑)
170615l.jpg














ごきげんフー子ちゃん♪
170615m.jpg

170615n.jpg
この笑顔が、ずっと、ずっと

見れますように・・・


これからも、フー子ちゃんが、快適に

楽しい毎日を過ごせますように・・・






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓










trackback: -- | comment: 0 | edit

今日はお庭散策しました♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







昨日までは、まだビッコを引いていた

フー子ちゃん、今日はゆっくりだけど

普通に歩けるように。


そして、ワタシが庭に出たら、

一緒に着いてきて。


「フー子もお庭出る?」と

出してみたら、嬉しそうに

していました♪♪

(獣医さんからも、お散歩等も

普通にして良いと言われています)
170614a.jpg

170614b.jpg

170614c.jpg

170614d.jpg













いつもの、お隣さん越しの、

通行人ウォッチング~♪
170614e.jpg














えへへ♪
170614f.jpg












そして、玄関先でまったりの

通行人ウォッチング~^^
170614g.jpg
さすがに、ミィちゃんとのランランは

まだ出来ませんが、傷口を気にしたり

痛がったりする素振りも無く、

有難い限りです。


病院からエリザベスカラーを

お借りしていますが、

使わなくて済みそう。












手術頑張ったフー子ちゃん、

牛メシのごはんペロリです♪

(お肉の下は、野菜の煮込みの

ペーストです)
170614h.jpg
美味しい物いっぱい食べて

早く良くなってね。






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓










trackback: -- | comment: 4 | edit

手術は無事終わりました 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








過去記事をUPしていこうと

思っていましたが。


フー子ちゃんの手術の日程が決まり、

またソワソワで、更新が出来ずでしたが。



フー子ちゃん、昨日、

右前足に出来ていた腫瘍を

摘出してもらい、無事帰宅。
170613a.jpg
後は、病理検査の結果が出るまで

まだドキドキですが・・・



とりあえず、フー子ちゃんが無事に

お家に帰ってきて、安堵の疲れで

フニャフニャ状態です。




フー子ちゃん、脳炎も患っているので、

普通の子より、麻酔も心配だったので・・・

麻酔が効くまで、傍に付き添っていましたが、

少しずつ、少しずつ、麻酔を入れてもらい。

眠りに落ちてお別れしましたが、

これが最後のお別れになりませんようにと

祈る思いで。


昨日は、本当に長い一日でした。






普段は、とっても大人しいフー子ちゃんなのに、

お迎えに行ったら、「アオ~ン、アオ~ン」と。

そして、何度も遠吠えまで・・・


それは、脳炎を診てもらう際にMRIを

撮ってもらった時と同じで、よっぽど

心細かったんだろうなと。

胸が締めつけられる思いでした。





足周りの腫瘍の切除となると、

お肉も少なく、切り取り過ぎると

神経や骨まで達する為、あまり広範囲には

切除出来ない為、もしも腫瘍が

悪い物であった場合は、再発や転移を、

引き起こしがちとの事で。


今、最も疑いがあるのが、血管周皮腫と

言われていて、もしもそれだった場合は

再発が多いらしく。




とりあえず、手術は無事終わったものの、

病理検査の結果が出ない事には、

まだモヤモヤ状態ですが。




一時的にせよ、とにかく、フー子ちゃんにくっついていた、

ぽっちんちゃん(と呼んでいました)は

さよなら~




足周りは、皮も少なく、引っ張って

縫い付けてあるそうなので、

傷口もデリケートな為、

フローリング等で直に寝てしまって

傷口が割れてしまう事もあるそうなので、

↑でも、自家製サポーターを

すぐに着けてみました。




抜糸は、2週間後以降との事なので、

傷口がスッキリするまでは、

まだ日がありますが、

あとは日にち薬なのと、

心配だった脳炎の悪化も、今の所は

無さそうなので、とりあえずは

一安心です。




後は、検査結果がねぇ・・・どうなんだろう。。。






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓











trackback: -- | comment: 6 | edit

3月22日の河川敷散歩♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








フー子ちゃんの事が心配でならないけれど。


楽しい思い出いっぱい、画像に撮り溜めてあるので、

UPしていきたいと思います。



4月に入って、桜巡り&お花巡りが忙しくて

ついつい後回しになっていた、3月の事(^^ゞ



まずは、3月22日の河川敷散歩の模様を♪

まだちびちびーズは、冬のお洋服着てるわ~^^
170608a.jpg

170608b.jpg

170608c.jpg












待ち合わせしていた、おとちゃんにご挨拶♪♪
170608d.jpg

170608e.jpg













りんちゃんも、こんにちは♪♪
170608g.jpg

170608h.jpg












ご挨拶したら、一緒にランラン~^^
170608f.jpg

170608i.jpg

170608j.jpg














超ビビん子シーちゃんも、途中から

輪に入れたよ♪
170608k.jpg

170608l.jpg

170608m.jpg

170608n.jpg
シーちゃんも、一緒に遊べて良かったね^^










◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓








trackback: -- | comment: 0 | edit

何気ない日常 & お誕生日 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









日課のお庭遊び♪
170606a.jpg

170606b.jpg

170606c.jpg

170606d.jpg

170606e.jpg

170606f.jpg
楽しいね(*^^*)










まったりフー子ちゃん♪
170606g.jpg












ウィンク(^_-)☆
170606h.jpg












フー子ちゃんは、テーブルの下の

ワタシの足元が大好きで・・・
170606i.jpg













いつも、ワタシの椅子の脚と絡んで、

すんごい寝難い体勢で寝ていて・・・
170606j.jpg

170606k.jpg













ちょっと席を外して戻ってきたら、

Oh,no~!座られへんやん!!な事も

しょっ中で(^~^;)
170606l.jpg
でも、可愛くて可愛くてたまらない(*´▽`*)













でもって、ワタシの足元で、

ナデナデして~って、よく

催促してくる甘えん坊フー子ちゃん^^
170606m.jpg
手を止めると、前足でワタシの

足をガリガリしてきます(笑)




近い内に、手術を控えている

フー子ちゃんですが、↓記事にも

書いたように、本人は、まだ

自覚症状も、おそらく無い状態で、

運動制限も無いので、この土・日も、

朝練でいっぱい遊んできました♪

(また、改めてUPします~)



手術は、今はお薬を飲んでの様子見と、

後は、先生と方向性を決めもってからと

なるので、まだ日程は決まっていません。



手術の後も、ずっと、ずっと、何気ない

穏やかで楽しい毎日が

過ごせますように・・・・・









ところで、昨日はリーちゃんの

お誕生日でした。

リリィ=ユリ なので、我が家のユリと

フー子ちゃんと、昨日パチリ♪
170606n.jpg
そして、今月10日には、ネネちゃんの

お誕生日です。


天国のリーちゃん、ネネちゃん、

お誕生日おめでとう♪


リーちゃんとネネちゃんの事を考えていたら、

二人とも夢に出てきてくれました(*^^*)

でも、同時の夢じゃなくて、別々の夢に、

だったけれど。



リーちゃんは、細身だったけど、中身が詰まった

パツンパツンのボディーをしていて、

その感触が、夢でも感じれました^^


ネネちゃんも、フワフワのコートの手触りが、

実際に触っているかのようでした♪


夢に会いにきてくれて、本当にありがとう(*^^*)






ちなみに、来月21歳のお誕生日を迎える

ベム兄さん、暖かくなってきて、

元気復活です♪♪

ただ、(本人の)ベッドとかにもチッコしちゃって、

そのまま寝ちゃったりもあり・・・

年相応に、おボケは、入ってきているのかなぁ?と。。

なので、シャンプーしてサッパリ♪

ドライヤーはキライなので、自然乾燥で^^
170606o.jpg
何度も書いてますが、生後10日程で

保護して、哺乳瓶からミルクで育てた

ベム兄さん。

当時は獣医さんにも「育つかなぁ・・・」と

言われたのに、まさか、こんなにご長寿

頑張ってくれるとは!^^

まだまだ、元気で長生きしてね、ベム兄さん♪







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓










trackback: -- | comment: 4 | edit