◇◆My Sweetie's Diary◆◇

My Sweetieたちの日常です♪

blogtop

暗いしブレブレやし(^.^;) & 素敵なお花♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村






今朝も4時起きで、早朝より朝練!

暗いしブレブレばかりだしで(^^ゞ

今回も、撮った画像少な目なんで、

ササッとUPしちゃいます^^

(ま、厳密には、暗いから

ブレるんだけれどっ 笑

でもって、ブレブレばかりで

お見苦しくてスミマセン~ ^^;;;)
170729a.jpg

170729b.jpg

170729c.jpg

170729d.jpg

170729e.jpg

170729f.jpg

170729g.jpg

170729h.jpg

170729i.jpg

170729j.jpg

170729k.jpg

170729l.jpg

170729m.jpg

170729n.jpg

170729o.jpg

170729p.jpg

170729q.jpg

170729r.jpg

170729s.jpg

170729t.jpg

170729u.jpg

170729v.jpg

170729w.jpg

170729y.jpg
昨日は、夕方~夜にも雨が

降ったり止んだりだったので、

湿度がハンパ無く・・・

ムシムシだったけれど、

結構遊んでくれて、良かった♪♪









そして、前日の雨のせいか、

朝露のせいか、草が濡れていて

べちょべちょだったんだけれど、

ミィちゃんもフー子ちゃんも、

ほぼ影響が無いにも関わらず・・・
170729z.jpg

170729za.jpg












シーちゃん一人、こ汚いっ(^◇^;)
170729zb.jpg

170729zc.jpg
いや、こ汚いってもんじゃなく、

めちゃめちゃ汚い(^○^;)

ヨレヨレの濡れネズミになってました(笑)








+++++++


そして、今日は、ベム兄さんに

素敵なお花が届きました♪♪
170729zd.jpg
シャディンママさん、いつも

お心遣い下さり、本当に本当に

ありがとうございますm(_ _*)m

お空でベム兄さんも喜んでいます(*^^*)





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓










trackback: -- | comment: 0 | edit

スヌード新作続々と^^ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








今日は、今月6日に天国に旅立った

ベム兄さんの、おそらくのお誕生日。

天国のベム兄さん、21歳のお誕生日

おめでとう!!


21年前の、ベム兄さんを保護した

当時の事は、ついこの間の出来事の

ようなのに。

今の、自分の年齢に、21歳を足すと・・・


えらいこっちゃ(^0^;)






さてさて。

お出掛け記の過去記事が

溜まっておりますが~(^^ゞ


もうすぐお盆なんですよねぇ~って事に

改めて気が付き。


過去記事は、また改めてUPするとして、

スヌード縫い縫い頑張っております♪


新作、色々と仕上がっていますので、

中間報告です^^

各タイプ、数点ずつ仕上がっていますが、

とりあえず、1点ずつをUPします♪
170726a.jpg

170726b.jpg

170726c.jpg

170726d.jpg

170726e.jpg

170726f.jpg

170726g.jpg

170726h.jpg

170726m.jpg

170726i.jpg

170726j.jpg
最後↑の、ストライプの白に見える部分は、

シルバーでキラキラした部分も

あるのですが。

画像では、キラキラが、なかなか

写らず、いつも苦戦しています・・・

レースやブレードも、キラキラ

なんですけどね。。

また、改めて撮ってみます!




暑い日が続いていますが、

ワンコ達は、元気いっぱいです♪♪
170726k.jpg

170726l.jpg





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓








trackback: -- | comment: 0 | edit

素敵な生地♪(スヌード新作NEWS) & フー子ちゃんシャンプー 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村










今日は、【ちょこくれあ】からの

お知らせですが~

とっても、とっても、とぉ~~~っても

素敵な生地を仕入れる事が出来ました!!
170721a.jpg
下から手をかざしていますが、

人気の、黒地のシースルー素材に、

素敵なローズ柄のプリントと、

キラキラが織り込まれていて、

本当に本当に素敵な生地なんです(*^O^*)












こんな感じや~
170721b.jpg










色違いのデコとか・・・
170721g.jpg












キラキラのデコとか・・・
170721d.jpg










控えめレースデコなどなど。
170721e.jpg
色んなデコで作っています♪


他にも、色々と仕上がってきています~

次回のカートオープンを

楽しみにお待ち下さいますと幸いです(*^-^*)









++++++


今日は、フー子ちゃん、手術後

初めてのシャンプーでした。

もちろん、ラクラク~^^

チワワ友達さんの、りんちゃんママさんに

「頭の毛結んでなかったら、

どんな感じ?」と、聞かれた事が

あったので。

こんな感じですよ~^^
170721f.jpg
結んで無いフー子ちゃんを撮るのって、

確かに、久々かも。

フー子ちゃんは、舌なめずりが多くて、

すぐに口に毛が入っちゃうので、

乾いたら、すぐに結んじゃうのでね。

結構レア画像かな?^^








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓









trackback: -- | comment: 0 | edit

昨日の朝練♪と、お墓参りで・・・ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








過去記事が、まだまだ溜まっていますが。


昨日の朝練は、早朝過ぎ&曇りで

薄暗くて、ブレブレ画像が多く・・・


UP出来る画像が、比較的少なかったので、

ササッとUPしたいと思います~


っても、UP画像もブレブレが多いし

画像も暗いですが(^_^;)、朝早くから

行った甲斐があり、フー子ちゃんも

結構楽しんでくれて良かったです(*^^*)
170717a.jpg

170717b.jpg

170717c.jpg

170717d.jpg

170717e.jpg

170717f.jpg

170717g.jpg

170717h.jpg

170717i.jpg

170717j.jpg

170717k.jpg

170717l.jpg

170717m.jpg

170717n.jpg

170717o.jpg

170717p.jpg

170717q.jpg











でも実は、朝練で一番楽しむのは、

ドーナツ(オモチャ)遊びの

楽しさを覚えたシーちゃん^^
170717r.jpg
今年10歳。遅咲きの狂い咲き?(笑)

今まで、Sプーのリーちゃんが、

ドーナツでエンドレスで

遊んでいたので。

シーちゃんには、リーちゃんが

帰ってきて、宿って入っちゃってるんだと

思っています^^

(性格までもが、リーちゃんに

そっくりになってきてるの!)











朝練を終えて、少しお散歩しましょ~

って時にも、まだ、コーフン冷めやらぬ

シーちゃん^^
170717s.jpg
楽しみが出来て、良かったね♪♪♪










+++++++


お昼からは、またまた、お疲れの

お姉ちゃん達はお留守番にて、

ミィちゃんだけ連れて、天国の皆さんの

お墓参りに。


実は、お墓の周辺には、ニャンコちゃんが

いつもいっぱい居るのですが。


その中に、黒猫ちゃんも多く・・・


ベム兄さんそっくりな子も居るので、

会えるのも楽しみだったりして。


で、昨日もベム兄さんソックリの子に

会えて、嬉しかったです♪


ま、基本、黒猫って、みんな似てるっちゃ~

似てるんですけどね(^_^;)


でも、目の色とか、顔のバランスとか、

やっぱり、それぞれ違うのでね。


その、ベム兄さんそっくりの子に、

話し掛けてみたけれど、もちろんの事、

向こうはこちらが『他人』なんで、

ぜーんぜん、振り向きもして

くれなかったんですけどね。


それでも、会えて嬉しかったです^^







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓










trackback: -- | comment: 0 | edit

5月28日の朝練♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







引き続き、5月28日の

朝練の模様です~


数日前に、フー子ちゃんの

右前足に、腫瘍を見付け。

獣医さんで、血管周皮腫の

疑いがあると宣告されたものの、

運動制限は無いとの事で。


元気に遊べる間に、いっぱい

遊ぼうね!!!と。


そして、前の週暑かったので、

少し早くに出掛けたから、

フー子ちゃん、眠くて大あくび?^^
170715a.jpg










でも、良いお顔^^
170715b.jpg












その後も、元気にランラン♪♪♪
170715c.jpg

170715d.jpg

170715e.jpg

170715f.jpg

170715g.jpg

170715h.jpg

170715i.jpg

170715j.jpg

170715k.jpg

170715l.jpg

170715m.jpg

170715n.jpg

170715o.jpg

170715p.jpg

170715q.jpg

170715r.jpg

170715s.jpg

170715t.jpg

170715u.jpg
日向と日陰とのコントラストが

激しくて、ピントが

合い難かったのが残念!












さつきとパチリ♪
170715v.jpg












見返り美人(*^^*)
170715w.jpg
フー子ちゃんは、お尻尾の毛も

長いのよ~





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓









trackback: -- | comment: 0 | edit

5月20日の朝練♪と、その後は・・・ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








溜まっているお出掛け記!

5月20日の朝練の模様です~


この日は、いつもの時間じゃ、

日差しが暑くて、フー子ちゃん、

あまり走らずで・・・

次回からは、もう少し早くに行くように。

(そして、どんどん時間が繰り上がり、

ココ最近は、4時起きとかで行ってます)
170714a.jpg

170714b.jpg

170714c.jpg

170714d.jpg

170714e.jpg

170714f.jpg

170714g.jpg

170714h.jpg

170714i.jpg

170714j.jpg

170714k.jpg

170714l.jpg

170714m.jpg

170714n.jpg

170714o.jpg

170714p.jpg

170714q.jpg

170714r.jpg

170714s.jpg
フルコート、素敵だったね~♪♪











でも、もう、大変だったモケモケとは、

おさらばよ^^
170714t.jpg

170714u.jpg











それにしても、なんでシーちゃんは、

ランランの時以外にカメラを向けると、

そんな顔するんだか。

わざと目を細めるの・・・┐( ̄~ ̄;)┌. ヤレヤレ
170714v.jpg











帰ってからは、鉄板焼き~♪
170714w.jpg












そして、少しのんびりした後は、

シー&ミィを連れて、大阪の

うつぼ公園へ。
170714x.jpg










バラが綺麗だった頃。
170714y.jpg

170714z.jpg

170714za.jpg











その後は、すぐ傍の、パパの実家へ。

シーちゃんってば、また

「お写真キライ・・・」(^~^;)
170714zb.jpg
朝練の時の、イキイキとしたカメラ目線が

ウソのよう(笑)










この日も、大好きな喜八洲のみたらし団子を

お手土産に♪
170714zc.jpg












ミィちゃん、お義父さんに抱っこしてもらって

ニコニコ(*⌒▽⌒*)
170714zd.jpg






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓








trackback: -- | comment: 0 | edit

馬肉ドーン^^ & マンゴー♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









ベム兄さんに、温かいコメントや

メールを頂きありがとうございました。


何度か書いていますが、小さな小さな、

目も開いていなかったベム兄さんを

保護した翌日、目が開き、獣医さんに

「目が開くのが、生後10日程なので、

生後10日くらいかな」と言われたのですが。


目が開いてすぐって、まだ見えていなくて、

しばらく日が経ってから、見えるそうで。


その時、何も思っていなかったのですが、

ベム兄さんが最初に見た生物は、

おそらく私か、もしくはパパさんなんだなと。


なんだか、そんな事を考えたら、

またウルウルしちゃったりして・・・



保護当時、160gだったベム兄さん。

獣医さんにも「育つかなぁ」と

言われたベム兄さん。


3時間置きのミルクと排泄

(赤ちゃんの時は、排泄も

自分で出来なくて、お湯を浸した

ティッシュなどで促してあげないと

出来ません)。


日に日に大きくなり、自分で

食べれるようになり、トイレにも

自分で行くようになり。


そんな事が、ついこの間の事のように

思い出されます。




最後に患うまでは、大きな病気も無く、

本当に長生きさん頑張ってくれたなぁって。

改めて、しみじみ感じています。













さて、今日はとうとう、我が家地域も

猛暑日との事で、本当に暑いです!

でも、フー&ミィは、今日も元気に

お庭ランラ~ン♪♪
170713a.jpg

170713b.jpg
ベム兄さんみたいに、元気で長生きしてね!












注文していた、ワンコさん達の馬肉が

ドーンと届きました♪

こちらは、レバー13kg
170713c.jpg













こちらは、切り落とし13kg
170713d.jpg
全部で26kg!!

セールだったのもあり、いつもより

多目に買っちゃいました(^^ゞ













なので、冷凍室パンパン!!
170713f.jpg
ワンコさん達の為に買い換えた

大型冷蔵庫が、大活躍です♪

でも、3パックだけ、入りきらなかったので、

隣家実家で預かってもらいました。

ありがたや(-人-)













レバーも生食用なんだけど、

フー子は、うんPが

ゆるくなるので(レバー大好きで

たくさん欲しがるのもあるかも)、

レバーは火を通しています。
170713g.jpg




下の部分は、野菜ペーストで、

こんな風に、色んな野菜類を

圧力鍋で30分程煮た物を・・・
170713h.jpg
(今回は、ニンジン・キャベツ・レタスの芯・

大根・舞茸・しょうが・コンニャク)















フードプロセッサーで

ペースト状にした物です。
170713i.jpg
以前は、野菜は、生で食べれる物は

生の方が良いと思い込んでいたのですが。

掛かり付けの獣医さん(手作り食推奨で、

手作り食を与えている子しか

基本、診てくれません)に、

相談した所。

ワンコは、人間ほど上手には、

繊維を消化する事が出来ないので、

野菜類は、加熱した事で栄養が

損なわれる事があっても、

なるべく柔らかく煮て

吸収出来るようにしてあげた方が、

結果、たくさんの栄養を取り込めると

お聞きしてから、このように

ドロドロにするようになりました。

ただ、トマト等、水分が多く崩れやすい

野菜は、生のまま一緒にフープロ

掛けています。


あと、以前は、おかゆやパスタ等も

一緒にあげていたのですが。

先生いわくは、「ワンコは、そんなに炭水化物を

必要とはしないので、どっちでも良いです。

好きなら入れてあげても良いし」との事で、

じゃあ、炭水化物類でお腹が膨れるより、

お肉や野菜で栄養をしっかり

吸収してくれた方が良いかなと、

だいぶ前から、炭水化物類を

入れるのは止めまして。













後は、今日は、トッピングに

すりゴマと豆乳とオイルと塩分を

足していますが。
170713j.jpg
トッピングには、他

牛乳ときな粉だったり、

青のりだったり、

粉チーズだったり。


野菜をペーストにする際に、

納豆も一緒にフープロ掛けたり。


あと、今回はトッピングしてませんが、

鶏ガラやブタ耳などの

軟骨類も、よく取り入れています。


ただ、塩分は、毎回足すようにしています

(一般的には、ワンコご飯に味付けは

要らないと言われていますが、

掛かり付けの獣医さんは、ナトリウムは

大切だから、必ず塩分を入れるようにと。

塩であったり、お味噌であったり、

お出汁であったり、何かしらは入れています)













そして、お肉のドリップと、フー子は

あまりお水を飲まないので、お水を

少し足して混ぜた物を、はい、どーぞ♪
170713k.jpg
べちょべちょご飯にて、

いっぱい飛ばしながら食べるので。

相変らず、新聞のランチョンマット(^.^;)












「ぷは~♪美味しかった!」って。

フー子ちゃん、実は、結構寸胴体型です(^.^;)

お腹もちもち(笑)
170713l.jpg
4歳の時に脳炎を患ってからは、もう、

フー子ちゃんにはアマアマで。


元から、性格も控えめで大人しく、

守ってあげたいタイプなのに、

持病持ちになっちゃって・・・

脳の事なんだから、いつ、

何があるか分からないと、

ご飯だけでも、美味しくと。

(とは言え、今はお薬で

ほぼ普段通りに過ごせています。)


その上、この前の血管周皮腫で・・・

更に甘くなりました。


でも、運動が、そんなに好きでは無い

フー子ちゃんなので、ほどほどを

キープで。











ちびちびーズも、フー子ちゃんと

同じバージョンのちっちゃい版。

なんだけど。

ミィちゃんは、生物がニガテで

お刺身とかも食べれずで。

(フー子には、↑な具合で、

お刺身もよく食べさせています。

サーモンとかハマチとか、結構

好きなんだけど、時々食べなかったりで、

せっかくフー子が喜ぶと思って

買ってきたのに~って、

がっかりしたり ^^;)

で、ミィちゃんは、せっかく生でも

食べれる馬肉だけど、火を通して

(向かって左)
170713m.jpg












そして、同じくのトッピングで。
170713n.jpg
我が家は完全手作り食なんで、

こんな感じで毎日2食。


最初は、大変だったけれど、手作り食も、

もう10年以上になるので。

最近は、当たり前になっているかな。


人間の子供が居ない分、人間の子供と

同じ感覚かな?


ただ、人間と同じ物を分けるんじゃなく、

別に作らないといけないから、

やっぱり、その分面倒だけれど(^_^;)













話しは変って。

台湾に出張が多い兄から、

毎年恒例のマンゴーが♪♪

チェックマンのミィちゃんが、

やっぱりチェック(笑)
170713o.jpg












そして、やっぱり、せずにはいられない(^▼^;)
170713p.jpg












撮影に協力して、ガマンしてます(笑)
170713q.jpg
ありがとうね~^^











しばらくすると、自分で取って・・・
170713r.jpg












「こんにゃろめ~」と(笑)
170713s.jpg

170713t.jpg
んもう、何をしてもかわいい(*´▽`*)






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓










trackback: -- | comment: 0 | edit

ベム兄さん旅立ちました 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









6日(木)、ベム兄さんは

天国へと旅立ちました。


あと20日程で、21歳だったんだけどね。

でも、十分、充分、じゅ~ぶん

長生きさん頑張ってくれました!!!



パパさんが、会社から

帰っている時間だったので、

一緒に見守りながら

見送る事が出来ました。


そして、土曜日はパパさん

お休みの週だったので、

金曜日一日、お家で安置し、

土曜日に一緒に送り出す事が出来て

本当に良かったです。



送り出す当日、早朝からワンコ達を連れて

朝練には行っていて。


帰ってから、

朝練で疲れているフー子ちゃん&

シーちゃんは、お家でお留守番にて、

ミィちゃんだけをお供に

送り出しに行ったのですが。


ベム兄さんの棺を、フルフラットの

後部席に置くと、ミィちゃんが、

後部側に渡り、見守るように、

棺の傍に横たわり・・・


そして、一緒にお見送りをして車に戻ると、

棺が置いてあった場所をクンクンして、

「にいしゃん、ぶじ、みおくれまちたね」と

言わんばかりに確認して、

その後はずっと、いつものように、

膝の上から、外を眺めていました。



ミィちゃんには、不思議な力、

能力があると、常々思っているけれど、

この日ばかりは、本当に凄いなと

改めて思いました。


ミィちゃんのお陰で、悲しいだけじゃなく、

ほのぼのした、温かい気持ちで

ベム兄さんを送り出す事が出来ました。









ベム兄さんが天国に旅立ってから、

また、古いアフバムを引っ張り出して、

何度も何度も見返していました・・・


黒くてツヤツヤの毛をしているから、

アップで撮ると、いつも

ギラギラに写っちゃってた

ベム兄さん。
170711a.jpg

170711b.jpg
男前だったベム兄さんは、

旅立つ時も、男前で

かっこよかったです。









部屋で傘を干していたら、

なぜか、下に入って寛ぐ

ベム兄さん。
170711c.jpg
真っ黒のベム兄さんに、真っ赤な

傘が映えて、とても

印象に残っている瞬間です。













出窓から、このTV台に、よく

上がっていました(そして、

ネネちゃんのように

カーテンレールも渡っていましたよ。

途中、ネネちゃんと「こんにちは」

状態になったりして、どうするんかな?

と思っていたら、上手に

入れ違ったりして。)
170711d.jpg

170711e.jpg
そしてね~、この上から、

時々ゲロしてくれちゃったりでね(^_^;)

『兄さんの滝』、掃除が大変でしたよ・・・

それも、懐かしい思い出。











昨日まで、ベム兄さんが

よく居た場所から、

カタカタと音がしたりが

あったんだけど。

今日は、何も聞こえず・・・

今頃は、ネネちゃんに会えてるのかな?
170711f.jpg
若い頃は、猫パンチ炸裂~で、

ワル子の兄さんとの再会を

喜んでくれるの、天然キャラの

ネネちゃんくらいだからね。

ネネちゃん、ベム兄さんを

よろしくね。













ずっしり、がっちり、どっしりと

大きかったべム兄さんの感触、

抱き心地。
170711g.jpg
ずっと忘れないよ。


どうぞ、安らかに・・・














ベム兄さんのブラッシングを

した時の抜け毛で作った、

ベムボール。
170711h.jpg










ネネちゃんのふわふわの毛と

一緒に並んでいます。
170711i.jpg
これからも、ずっとウチの子、

ずっと一緒だからね♪









◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓










trackback: -- | comment: 6 | edit

小雨もへっちゃら♪ & 5月17日の河川敷♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村






今日も梅雨らしいお天気で、

朝から雨が降っていましたが。


時々止んだりして。


で、ちょうど止み間に、フー子ちゃんが

お庭に出たそうにしたので、

出してあげたら、止んでるんじゃなく、

小雨だったのだけど。


カットダウンしたフー子ちゃんは、

小雨なんて、へっちゃら~~~
170705a.jpg

170705b.jpg

170705c.jpg

170705d.jpg
通路を何往復かランランして、

スッキリしたよう^^

カットした甲斐があるわ♪









さて、溜まっているお出掛け記、

5月17日は、シー&ミィを連れて

河川敷へお散歩に。
170705e.jpg












お写真キライ~のシーちゃん、

ランランの時だけは、良いお顔で

撮らせてくれるのが嬉しい♪
170705f.jpg












ミィちゃんは、ペコちゃん(^m^*)
170705g.jpg













おとちゃんに会えて、うれし~~~
170705h.jpg

170705i.jpg

170705j.jpg










そして、また大物ゲットのおとちゃん
170705k.jpg
いつも楽し過ぎる(*^O^*)





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓











trackback: -- | comment: 0 | edit

スヌード始めました & 5月14日の薔薇撮影 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村





何度か書いていますが。

生後10日程で捨てられていたのを

保護して、ミルクで育てた

ベム兄さん。



ワタシは、昔から犬派だったし、

猫は爪とぎで、家具やカーテンを

ボロボロにすると聞いていたので、

ある程度大きくなったら、ベム兄さんは

里親様を募集するつもりでした。



そして、ペットショップに

張り紙をお願いして。



その張り紙を見た方から

電話があったのを、パパさんが

取りました。



せっかく、里親希望の方から

連絡があったのに。



パパさん、情が湧いちゃって

断ってしまって。。



その時から、ベム兄さんは

パパさんの子となりました。



もちろん、日常のお世話は

ワタシがしますが、基本、

パパさんの子。






だから、ココ数日、パパさんは

ベム兄さんの事が心配で、

ベム兄さんが居るリビングの

ソファーで寝ています。


ワタシも、一緒に寝てみようかと、

お布団を持って下りてみた事が

あったのだけど。

いつも、2階の寝室で一緒に寝ている

フー子ちゃんが、「もう寝る時間ですよ~

2階に上がりましょ!」と、

リビングのドアの所で、2階に上がる

アピールをするので。


「ワタシは娘たちと2階で寝るわ~」と。


なので、ワタシは2階の寝室で寝ていて、

夜の間は、ベム兄さんの事は

パパさんに任せているのだけれど。







今朝、早くに、寝室のドアをトントンと

叩く音がしたと思ったら、ドアが開いて・・・



「ん?!もしや、ベム兄さん???!!!」と。

飛び起きたのだけど。



朝一番に、シャワーを浴びるパパさん、

「ごめん、パンツ忘れて」と・・・



なんや~、もう、ビックリしたやん。。。。。



覚悟は出来ているつもりだし、

早く楽にさせてあげたいと

思っていても。


やっぱり、いざお別れとなると

心臓がキュッ!となる。。


でも、今日もしんどそうに

横たわっているベム兄さん。


見ているだけで、辛い・・・


本人は、もっともっと辛いはず。。。

だから、なお更辛い・・・・・









でも、見守るしか出来ないし、

フー子ちゃんの事も、一端は

落ち着いたので。



そろそろ、【ちょこくれあ】

スヌード販売を再開せねばと、

スヌード縫い縫い始めました!
170704a.jpg












アイボリーの方は、裾のレースに

シルバーの織りが入ったレースも

縫製しています♪
170704b.jpg
暑い時期なので、なるべくシースルーや

レース素材の、涼しげなのを

揃えて行きたいと思いますので、

楽しみにお待ち下さいますと幸いです♪♪









さて、溜まっているお出掛け記、

二つ前の記事にて、5月14日の

朝練の模様をUPしていましたが。


午後からは、駅の方に用事があり、

その途中に、この前フー子ちゃんも

撮影した、薔薇が綺麗な公園があるので、

シー&ミィだけ連れて行き、

ちょこっとパチリ☆
170704c.jpg

170704d.jpg

170704e.jpg

170704f.jpg

170704g.jpg
薔薇は大好き♪だけど、

農薬が怖い・・・





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓









trackback: -- | comment: 0 | edit

フー&ミィのお庭ランラン解禁♪ & 病院 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村






先週の水曜日にも、フー子ちゃん

河川敷でランランしたし

(その時の記事はコチラ⇒)、


昨日も、朝練に行ってランランして

(そちらは、また改めてUPします~)、

もうすっかり、ランラン解禁の

フー子ちゃんたけれど。


雨が降ったりなどで、ミィちゃんとの

お庭ランランは、手術する前振り!
170703a.jpg

170703b.jpg

170703c.jpg

170703d.jpg

170703e.jpg

170703f.jpg

170703g.jpg

170703h.jpg

170703i.jpg

170703j.jpg
手狭なお庭ランランでも、フー子ちゃん

いつもとっても楽しそうで

嬉しいわ(*^O^*)

一緒に走ってくれる、ミィちゃんの

お陰でもあるわね♪

ミィちゃんも、めちゃ楽しんでいるけれど^^

ミィちゃん、いつもフー子姉ちゃんの

お相手ありがとうね!!









そして、今日は病院の日。

フー子ちゃん、ようやく

完全抜糸となり、嫌な病院通いが

しばらくは、無くなりました~~~

\(*^O^*)/


最近は、車に乗せるだけでも

震えたり、ピーピーと鼻を

鳴らしたりして・・・


「大丈夫だよ~、今日は

たのち(楽しい)の、お出掛けだよ!」と、

遊びに行く時には言えたけど。


今日は、「ゴメンねぇ・・・頑張ろうね」の

日だったので、胸が痛かったわ。。。


ようやく解放!!!






そして、前回オシッコから『培養』の検査を

してもらっていたベム兄さん。

検査結果が出ていました。

コチラの記事に書いたように⇒

抗生剤で治ったら良かったのだけど、

お薬が全然効かずで。

検査の結果も、菌は無いとの事で。
170703k.jpg
要は、腫瘍との判断になり・・・

手の施しようも無く。。。


でも。

もしも、何か方法があるのだったら、

やっぱり、すがってしまいたくなる・・・


でも、もうご飯も食べれなくなっちゃった

ベム兄さん。

今月末には21歳になるのだから、

例え、一時的に何か改善出来る事が

あっても、

また近い内に、どこかの不具合が出て

辛い日を長引かせるだけになる。。。


だから、手の施しようが無く、

見守るしか出来ない事に。


見守ってあげているだけの今現在、

少し、ホッとした気持ちになったのも

事実です。


高齢の子を見送られた経験がある方しか

なかなかご理解頂けないかもしれませんが。

もう、ベム兄さんに「ガンバレ」とは

言えないです。
170703l.jpg
十分長生きさん頑張ってくれた

ベム兄さん。

今は「神様、早くベム兄さんを

楽にさせてあげて下さい」と。。。

本人が、しんどく無い程度に

撫でてあげるのが、

精一杯です。






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓









trackback: -- | comment: 2 | edit

5月14日の朝練 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







今日から7月!!

一年の半分が過ぎましたよ・・・


フー子ちゃんの事、ベム兄さんの事、

色々と心配ですが。


溜まっているお出掛け記を

UPです~~~


5月14日の朝練の模様です。

フー子ちゃんに腫瘍が出来ているのを

発見する、10日程前の事です・・・
170701a.jpg

170701b.jpg

170701c.jpg

170701d.jpg

170701e.jpg

170701f.jpg

170701g.jpg

170701h.jpg

170701i.jpg

170701j.jpg

170701k.jpg

170701p.jpg

170701q.jpg

170701m.jpg

170701n.jpg

170701o.jpg

170701l.jpg
めいっぱい楽しみ、フー子ちゃんに

腫瘍ができているなんて、

まさか、まさか・・・でした。。

(次の週も、同じく でした。

そちらも、また改めてUPします)



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓










trackback: -- | comment: 0 | edit