◇◆My Sweetie's Diary◆◇

My Sweetieたちの日常です♪

blogtop

残念です 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







今日はフー子ちゃん、術後2週間が経過し、

抜糸の予定にて、獣医さんへ。


そして、病理検査の結果報告書を

受け取りました。
170626.jpg










覚悟はしていましたが、

血管周皮腫という、残念な

結果でした。。。
170626a.jpg
ちなみに、『口角』とあるのは、

ちょうど右足の腫瘍の切除の際に、

左唇辺りに、1mm程の、ニキビのような

デキモノが出来ていて。

ただの脂肪の塊かな?とも思ったのだけど、

このタイミングに出来たので、念の為に

一緒に検査してもらいまいしたが、

そちらは、やはり、悪い物では

ありませんでした。









が。


右足の方は、血管周皮腫の場合は、

再発率が高いとお聞きしていましたが、

やはりそのような回答でした。。
170626b.jpg
もしも、あまりに短期間に再発した場合は、

やはり、麻酔による影響も心配だし、

皮が薄い場所なので、

またすぐ手術という訳にもいかず。

だからと、放置すれば、腫瘍は大きくなり・・・

酷い場合は破裂する事も。。。

断脚を余儀なくされる場合も

あるそうです。。。






結果が出るまでにも、ある程度の知識は入れ、

どんな結果が出ても、気丈であるようにと

心掛けていましたが、いざ結果が出ると、

頭が真っ白になりました・・・






でも、今現在、フー子は元気で

穏やかに過ごせています。

この事を有難いと思って、一日一日を、

今まで以上に、もっともっと大切に濃厚に

過ごしていきたいと思います。







そして、今日は抜糸でスッキリ出来ると

思ったフー子ちゃんですが。

皮の張りが強い箇所、4箇所程は

まだちょっと心配なのでと、

残しておいての抜糸となり

(全部で15~6針は、縫っていました)

その4箇所は、また来週の抜糸となり・・・


また、その他の抜糸した箇所からも、

皮が薄い為か、出血があり・・・


しばらくは、抗生剤も服用となりました。。


画像は、お家に帰れて、ホッとして

スッキリしたお顔ですが。

病院では、震えて暴れて大変でした・・・

そりゃ、怖いよね。。。(涙)
170626c.jpg









せっかく良くなってきているのに、

舐めたりして、悪化しては怖いので、

念の為、カバーもしておきました。
170626d.jpg
せめて、抜糸だけでもスッキリ出来たら

良かったのですが。

モヤモヤばかりの1日でした。。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓










スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

フー子ちゃんがこれから先も
穏やかに穏やかに過ごせますように

ママ 頑張れ
ありきたりの言葉しか思いつかないけど....ママが頑張ってるのはわかってるけれど
それでも
頑張れ〜

セナ君家一同 #zHAUYs2U | URL | 2017/06/26 22:01 * edit *

◇セナ君ママさん◇

ありがとうね!
前向きに頑張ります!!

くれあ #V12FbWq6 | URL | 2017/06/27 22:56 * edit *

コメントの投稿

Secret