◇◆My Sweetie's Diary◆◇

My Sweetieたちの日常です♪

blogtop

ベム兄さん旅立ちました 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









6日(木)、ベム兄さんは

天国へと旅立ちました。


あと20日程で、21歳だったんだけどね。

でも、十分、充分、じゅ~ぶん

長生きさん頑張ってくれました!!!



パパさんが、会社から

帰っている時間だったので、

一緒に見守りながら

見送る事が出来ました。


そして、土曜日はパパさん

お休みの週だったので、

金曜日一日、お家で安置し、

土曜日に一緒に送り出す事が出来て

本当に良かったです。



送り出す当日、早朝からワンコ達を連れて

朝練には行っていて。


帰ってから、

朝練で疲れているフー子ちゃん&

シーちゃんは、お家でお留守番にて、

ミィちゃんだけをお供に

送り出しに行ったのですが。


ベム兄さんの棺を、フルフラットの

後部席に置くと、ミィちゃんが、

後部側に渡り、見守るように、

棺の傍に横たわり・・・


そして、一緒にお見送りをして車に戻ると、

棺が置いてあった場所をクンクンして、

「にいしゃん、ぶじ、みおくれまちたね」と

言わんばかりに確認して、

その後はずっと、いつものように、

膝の上から、外を眺めていました。



ミィちゃんには、不思議な力、

能力があると、常々思っているけれど、

この日ばかりは、本当に凄いなと

改めて思いました。


ミィちゃんのお陰で、悲しいだけじゃなく、

ほのぼのした、温かい気持ちで

ベム兄さんを送り出す事が出来ました。









ベム兄さんが天国に旅立ってから、

また、古いアフバムを引っ張り出して、

何度も何度も見返していました・・・


黒くてツヤツヤの毛をしているから、

アップで撮ると、いつも

ギラギラに写っちゃってた

ベム兄さん。
170711a.jpg

170711b.jpg
男前だったベム兄さんは、

旅立つ時も、男前で

かっこよかったです。









部屋で傘を干していたら、

なぜか、下に入って寛ぐ

ベム兄さん。
170711c.jpg
真っ黒のベム兄さんに、真っ赤な

傘が映えて、とても

印象に残っている瞬間です。













出窓から、このTV台に、よく

上がっていました(そして、

ネネちゃんのように

カーテンレールも渡っていましたよ。

途中、ネネちゃんと「こんにちは」

状態になったりして、どうするんかな?

と思っていたら、上手に

入れ違ったりして。)
170711d.jpg

170711e.jpg
そしてね~、この上から、

時々ゲロしてくれちゃったりでね(^_^;)

『兄さんの滝』、掃除が大変でしたよ・・・

それも、懐かしい思い出。











昨日まで、ベム兄さんが

よく居た場所から、

カタカタと音がしたりが

あったんだけど。

今日は、何も聞こえず・・・

今頃は、ネネちゃんに会えてるのかな?
170711f.jpg
若い頃は、猫パンチ炸裂~で、

ワル子の兄さんとの再会を

喜んでくれるの、天然キャラの

ネネちゃんくらいだからね。

ネネちゃん、ベム兄さんを

よろしくね。













ずっしり、がっちり、どっしりと

大きかったべム兄さんの感触、

抱き心地。
170711g.jpg
ずっと忘れないよ。


どうぞ、安らかに・・・














ベム兄さんのブラッシングを

した時の抜け毛で作った、

ベムボール。
170711h.jpg










ネネちゃんのふわふわの毛と

一緒に並んでいます。
170711i.jpg
これからも、ずっとウチの子、

ずっと一緒だからね♪









◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓










スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

ご冥福をお祈りします。

ベム兄さんのご冥福をお祈りします。
今頃はネネちゃんと世間話しているのかな。
寂しくなりましたね。

くれあさん、体調に気をつけてくださいね。


シャディンママ #YInHV9pY | URL | 2017/07/11 20:37 * edit *

寂しいですね

ベム兄さん
心からご冥福をお祈りいたします

セナ君家一同 #zHAUYs2U | URL | 2017/07/11 21:44 * edit *

ベム兄さん。。。長生きさんでしたね。
本当に長い間 家族として色々な想い出を残してくれましたね。
別れは何度経験しても辛いものですが、寿命を全うしての旅立ちですもの・・・ベム兄さんもきっと「アリガトウ」って感謝している事でしょう。

くれあさんにもご主人様にも 天候不順の折から健康に留意されご自愛下さいませね。

san悟風 #- | URL | 2017/07/12 17:25 * edit *

◇シャディンママさん◇

ありがとうございます。
今頃は、ネネちゃんと会えているかな。
ベム兄さんは、ワガママでワルコだったけど、寂しがり屋さんだったから、
会えていたら良いな。
ほんと、寂しくなりました・・・
とは言え、お散歩やお出掛けでは、「ワンコ3頭も!!」って、
驚かれるんですけどね。
でも、寂しくなりました・・・・・

私の事までありがとうございます。
私は元気です!!

くれあ #V12FbWq6 | URL | 2017/07/13 16:07 * edit *

◇セナ君ママさん◇

ありがとうね。
寂しいけれど、でも、長生きさん、本当によく頑張ってくれたので、
有り難いです!

くれあ #V12FbWq6 | URL | 2017/07/13 16:23 * edit *

◇san悟風さん◇

ありがとうございます。
人工哺乳で育てた子が、まさかこんなに長生きさん頑張ってくれるとは!
家族の愛と思いたいですが、やっぱり、野生の強さも大きいのでしょうね。
寿命を全うしてくれて、こちらも感謝の気持ちで見送れました。

今日はまた、特別暑く、いよいよ猛暑日の到来ですね。
悟風さんご一家も、どうぞご自愛下さいね。

くれあ #V12FbWq6 | URL | 2017/07/13 16:31 * edit *

コメントの投稿

Secret