fc2ブログ

◇◆My Sweetie's Diary◆◇

My Sweetieたちの日常です♪

blogtop

オムツでびゅ~^^ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









スヤスヤチョコちゃん♪♪
141228f.jpg







気持ち良さそ~に寝ています♪が・・・
141228g.jpg
このモフモフ毛は・・・・・






そう、足元にフー子が~
141228c.jpg
フー子のキックが入らないかと、

ちとヒヤヒヤ(^^ゞ

ちなみに、ピンクのベッドの中には

ミィちゃんが~^^

ま、お互い慣れっこ な感じです^^







さてさて。

今月17歳になったチョコちゃん。

最近の悩みはおトイレ事情(^^ゞ

で、とうとう、オムツでびゅ~です^^
141228e.jpg












先日お会いしたmiiさんが持ってられた

マナーパンツからヒントをもらって、

オムツカバーを作ってみました♪
141228d.jpg
(miiさんがお持ちの物は、背の部分は

マジックテープ留めだったんですけど。

我が家はボタンにしてみまして。

で、その後改良にて、ボタンは、少し上に

付けてみましたが)


これで、年末年始のお出掛けも安心かな?^^

もちろん、日常でも活躍してくれそう♪






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






スポンサーサイト



trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

小っちゃい子も大きい子も寝顔は可愛いね。
フーちゃんが伸びしたらキックしちゃいそうですね~悪気は無くてもアクシデントって起り得るから目は離せませんよね。

オムツは高齢犬には必要かも(人間も同じだけど)

旭は未だ若いけれど人の多い処へ行く時はマナーベルトする様にしてます(雄なのでテリトリーを示す為に無理にでもしちゃう時もあるのでネ)
以前はペットボトルにお水を入れて、する度にお水で流したりしていたのですが、マナーベルトを見てこの方が好いかも。。。って。
嫌がるかと思ったけれど意外に気にしてないみたいで、良かったです。

悟風 #- | URL | 2014/12/30 15:26 * edit *

◇san悟風さん◇

無防備な寝顔は、じ~っと見ていても飽きないですよね^^
時々、お鼻がピクピク動いたり、アンヨがヒョコヒョコ動いたり(笑)
我が家のでっかいちゃんズは、ちっちゃい頃から、ちびちびーズと接しているので、
フー子も手加減(足加減? 笑)も分かっているみたいです^^
他所の子だと、やっぱり、安心して放ってはおけないですね(^^ゞ

我が家は、コマンドも入れてあるので「チョコちゃん、チッチよ~」って言うと
「はいはーい!」と、トイレでチッチが完璧だったんですけどね。
(なので、お出掛け先でも、先に人影の無い所で済ませたりね)
人間も一緒で、いつかはオムツのお世話にならねばね~^^

男の子は、腹巻タイプのマナーベルトで良いので、大きい方は大きい方で、
ちゃんと出来るじゃないですか~
女の子の場合、しっかりチッコも受け止めようと思うと、大きい方まで
塞いでしまうのが、ちと難しい所なんですけどね。。
(なので、履かせっぱなしも出来なくてね・・・)
でも、形状をどのようにしたら良いかを、ちょうど悩んでいた所なので、
使い良い形のが仕上がって、参考にさせてもらったお友達さんには感謝♪♪です(*^^*)

くれあ #V12FbWq6 | URL | 2014/12/30 19:09 * edit *

今年一年ありがとうございました

新しい年がちょこくれあ家にとって穏やかに過ごせますように

良い年を(^0^)

セナ君ママ #zHAUYs2U | URL | 2014/12/31 20:10 * edit *

◇セナ君ママさん◇

こちらこそ、ありがとうございました!!

セナ君家にとっても、幸多き素晴らしい年となりますように(*^▽^*)

くれあ #V12FbWq6 | URL | 2015/01/02 21:35 * edit *

コメントの投稿

Secret